プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト


ありがとうプー太。

「プー太の気まぐれ日記」をお読み頂いてる皆さまへ。

日ごろプー太に会いに来て下さり、また応援頂きありがとうございます♪

今日はご報告があります。

突然ではありますが、プー太は2009年6月19日(金)の昨日、永眠いたしました。

あまりにも突然で皆さまには経過をご報告することができませんでした。


いつも元気で甘えん坊のプー太でしたが、
17日(水)の朝、大量の血尿をしました。

急いで病院に運び、検診、手当てを施しました。
はじめは原因もわからず、医師からは「最悪の事も考えられます・・・。」と。

ここ数日は、ただただ祈るような日々でした。

正式な病名かどうか定かではありませんが、
プー太は突発性のウイルス、出血性溶解貧血という病に侵されました。



できうる限りの施しをしましたが、とても進行が早く、
輸血をしても、しても、血液が壊されていってしまいました。

18日の朝の面会の時は、少し尻尾を振ってくれ、舌をちょっぴりだしたり、
交互にパパママをみて・・・「クゥ~ン、クゥ~ン」と甘えた声を出して・・・
まるで話しかけるパパとママの会話に答えてくれてるようでした。

そして、その日の夕方の面会時には、酸素室に入らなければならない状態に。

先生曰く、血中ヘモグロビン等の数値が4%まで落ち込み、
通常でしたらぐったりする状態にも関わらず、プー太は首を持ち上げたり、立ったりと
一生懸命頑張っていたようです。

そして、19日の朝の面会で、その日の治療方法を決め、家の玄関についた瞬間です、
病院か電話が。
「息が止まりましたので、すぐ来て下さい」と。

急いで病院に戻ると、そこには心臓マッサージを受けているプー太が横たわっており、
人工呼吸器をつけていました。
幸いにも、息が止まった瞬間、すぐ処置をして頂けたので心臓は止まっておらず、
プー太が最後、息を引き取るまでパパとママはプー太の側にいることができました。
せめてもの救いが、臨終に立ち会え、プー太へ「いい子だったよ~ありがとね~」と
たくさん感謝の気持ちを伝える事ができ、良かったです。

プー太はパパとママが来るまで待っていてくれたんだね。頑張ったね。ありがとね。

甘えん坊ではありますが、実は強い子、頑張りやさんだったんだね。


本当に本当にプー太はいい子でした。

一歳九ヶ月という、あまりにもあまりにも短い命でしたが、凝縮された一生だったのでしょう。
たくさんの方々に可愛がって頂き、プー太も幸せだと思います。

パパとママ、プー太家にとって、大変な時期でもあったこの時に、
プー太と出会え、和み楽しませてもらって、プー太には本当に感謝が尽きません。

そして、ブログを通して応援して下さった皆さまにも感謝感謝でございます。 m(__)m

 

 
ここで、今月撮ったものでアップしきれなかった写真がありますので、少しご紹介させて頂きますね。

元気なプー太を思い出として残しておきたいと思います。

 



ほんとつい最近です。プー太の大好きな公園で、ボール遊びの様子です。

ありがとう1 ありがとう3 ありがとう2
ありがとう4 ありがとう5

ママはこのプー太のボール遊びしている姿が、だ~い好きでした353

 

 

↓  は6月9日にトリミングに行き、帰りに舎人公園に行った時のものです。

 

ありがとう6 
すっきり5ミリカットです^_^

 

最後にプー太からも一言。

感謝 

プー太、どうもありがとうね!
うちの子になってくれて本当にありがとう!
パパとママはプー太に出会えてとってもうれしいです。 幸せでした。
プー太ぁ~いつまでもいつまでも心の中で一緒だよ(^_-)-☆ 


今日は無事、火葬もすみました。
梅雨の時期にも関わらずお天気もよく、
火葬中、 ふと空を見上げると、
飛行機雲のような・・でもそれとは違う、モクモクっとした雲が天に伸びていきました。
まるで、プー太が天国に上っていったのかな~なんて。(*^_^*) 成仏間違いないね。

プー太に関しての思いは語り尽くせない位たくさんあります・・・ですがここら辺でヽ(〃∀〃)ノ
笑顔を思い出としたいと思います。

最後になりますが、本当に本当に今までどうもありがとうございました。

 

 

また落ち着いて元気を取り戻しましたら、皆様のブログにも遊びにいかせて頂きますね。
ありがとうございました。


 

スポンサーサイト
コメント
No title
余りも突然のことで、言葉もません。
ももと仲良くして頂いたのに。

プー太くんは、ママさん、パパさんに愛されれていて、
とっても幸せだったと思います。

かなしくて、辛いと思いますが、頑張って下さいね。

うまく言葉になりませんが。

プー太くん、ありがとう。


2009/06/20(土) 21:59 | URL | ももまま #-[ 編集]
No title
はじめまして。
ももままさんのところからやってまいりました。
同じプードルの飼い主として
なんといったらよくわかりませんが、
涙が止まりません。

きっと、プー太郎くんは、パパママさんにたくさん愛されていて
幸せだったと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
2009/06/20(土) 22:26 | URL | さんどらM #-[ 編集]
No title
とにかくびっくりで、残念でなりません。
他のかたもおっしゃっておりますがプー太君、
とっても幸せだったと思います。

頑張ったね。プー太くん。
ゆっくり休んでくださいね。

ご冥福をお祈りいたします。
2009/06/20(土) 23:23 | URL | きむみぽ #-[ 編集]
No title
はじめまして。
ももままさんのところから参りました。
あまりに短い命でした。
お気の毒で涙が止まりません。
ご冥福をお祈りします。
2009/06/20(土) 23:35 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
記事を読み。。あまりにも突然の事で。。
なんて、言葉をかけていいのか。。
言葉がみつかりません(T_T)ごめんなさい
辛いと思いますが。。プー太くんは、お星様になって
パパ&ママを見守ってくれてますよ。。
ご冥福をお祈りします。。
ママ。。頑張ってくださいね。。。
2009/06/21(日) 00:08 | URL | まみプー #-[ 編集]
No title
プー太くんにとっても、ママさんパパさんの愛情を
いっぱい、ほんとにいーっぱい受けたかけがえのない日々だったでしょう。
プー太くん、プー太くんの笑顔が大好きだよ!
2009/06/21(日) 01:08 | URL | あんずママ&パパ #-[ 編集]
No title
あまりに突然の事で・・・。
ただただ涙があふれてとまりません。
偶然オフ会でご一緒させていただいて、ママ同士受付をしている間もおとなしく良い子で待っていたプー太ちゃん。
大人しくて可愛くて・・・なでなでさせていただいたことや、抱っこしたぬくもり絶対忘れません。
あの笑顔もいつまでも記憶から消したりしませんよ。
今度一緒に遊べたらいいな、なんて考えていたのです。
でも短い間だったけどママさんとパパさんにたくさんたくさんの愛情をもらってプー太ママさんのお家の来れてプー太ちゃんは幸せだったでしょうね。
今は大変お辛いときでしょうね。
何も出来ませんが落ち着いたらまたお話させていただけたらと思います。
辛いのに更新ありがとうございました。
2009/06/21(日) 11:44 | URL | ぷりんママ #mQQEfdr.[ 編集]
No title
あまりの突然のことでなんと言って良いのか分かりません
記事を読んでいてただただ涙が止まりません
プー太くんが最後まで頑張ってた姿が目に浮かぶようで・・
パパさんママさん本当にお辛いと思いますがプーたくんは短くても一生懸命に生きようと頑張ったのです
パパさんママさんも頑張って元気になってくださいね。
お辛い中知らせて頂いてありがとうございます
謹んでお悔み申し上げます。
2009/06/21(日) 12:10 | URL | コジまま #-[ 編集]
No title
えっ、もうプー太君と会えないのですか!
突然すぎます。
プー太君のご冥福をお祈りします。
ママさん、パパさん、大丈夫ですか。
元気を取り戻してくださいね。
2009/06/21(日) 15:37 | URL | アレクリパパ #90LdKUd6[ 編集]
No title
こんばんは。
つらく悲しい出来事だったにもかかわらず
きちんとまっすぐに記事にしてくださって。
つらくて涙を流しながら書いたのかと思うと
画面を見る目が霞みました。

ご冥福をお祈りいたします。
2009/06/21(日) 19:11 | URL | cheese #4V4aDb6g[ 編集]
No title
下町、向島にトイプードル3頭の親子と暮らす夫婦です。
言葉にできない深い悲しみの中で、blog更新された
そのお気持ちを考えると、涙がこぼれます。
一緒に過ごされた1年9ヶ月、宝物のような時間を
大事に、プー太君が虹の橋を駆け回っているところを
思って、悲しみを乗り越えられてください。。。
2009/06/21(日) 23:24 | URL | nene-roza papa #-[ 編集]
No title
こんばんは、はじめまして。
ももままさんの所から来ました。
私も3年前突然のお別れを経験しました。
受け入れるのに時間がかかりましたし
悲しくて、苦しくて・・・
今でも大切に思っています。
ママさん、パパさん
プー太くんはとっても幸せな1年9か月を
過ごしたんですね。
写真であんなに笑ってるんですもの。
お二人の事、お空からずーっと見守ってて
くれていますよ。

ご冥福をお祈りします。
2009/06/22(月) 00:29 | URL | スロ子 #1bYN4cy2[ 編集]
ご冥福をお祈りします。
調布のオフ会で一度お逢いしたMOMO・美らファミリーです。

突然のことに、驚いてしまい言葉も出ません。
悲しみの中の記事更新・・・

書きながら涙されていたことでしょう。
わたしも、涙で記事がよめませんでした。

1年9ヶ月と、短い間でしたがぷーた君にとって
パパさん・ママさんと暮らせたことは、幸せだったと思います。

元気に虹の橋を渡り、天国からパパさんやママさんを見守って
くれることでしょう・・・

ご冥福をお祈りいたします      合掌
2009/06/22(月) 07:00 | URL | MOMO・美ら・Chrisママ #4HL0IUMo[ 編集]
No title
あまりに突然のことで、なんと言葉を
おかけしたらよいかわかりません。

初めてお会いしたとき、そしてオフ会
のときのプー太くんの笑顔が忘れら
れません。

ただひとついえるのは、

とても愛情あふれるママさん・パパ
さんに出会えて、プー太くん、きっと
幸せだったと思いますよ。

とても身体が辛いだろうに、最後ま
で元気な姿を見せようとしてくれた
プー太くん。ホントにいい子。

胸が痛みます。


ご冥福をお祈りいたします。
2009/06/22(月) 09:12 | URL | ウザル #HmAdpEd.[ 編集]
ただただびっくりで…気持ちをどう表現したらよいかわからないのですが
プー太くん、パパママと一緒にがんばったのですね。

プー太くんの、ママが大好きで甘えん坊さんなところも、得意なぺろっと舌出しポーズもかわいくて大好きでした。

プー太くん、
これからはお空からパパママを見守ってあげてね。
2009/06/22(月) 09:21 | URL | imo #-[ 編集]
No title
はじめまして。ももママさんの所から来ました。

プー太くん、まだ1歳9ヶ月だったんですね。
あまりにも早くて、あまりにも突然でしたね。
読みながら、涙が出てしまいました。

お別れは辛かったけど、プー太くんは、パパさん、ママさんと一緒にいられて、とても楽しい日々だったと思います。
虹の橋を渡って、向こうでみんなの事を見ていてくれてますよ。
プー太くんのためにも、笑顔に戻ってくださいね。

ご冥福をお祈りします。
2009/06/22(月) 14:52 | URL | ねぇね #dXiLrgjE[ 編集]
No title
もう、びっくりです。なんと言っていいのか、ただただ、涙が落ちてきて、顔がぐすぐすになるばかりです。プー太ちゃんの元気な可愛い姿しか、思いだせません。
リュウとお友達で元気に遊んでいたみたいで、プー太ちゃんがいないなんて信じられないですぅ。
1年9ヶ月プー太ちゃんは、パパさんとママサンの愛情をひとえに受けて素晴らしい生涯をすごせて幸せでしたよ。
だから、優しいママ&パパさんを天国から見て応援していますよ。
まだまだ落ち着かない毎日だと思いますが、プー太ちゃんはプロフィールの画像のように微笑みいっぱいで頑張っているから、ママさんも笑顔を忘れないでね。リュウ姉もママさんを応援していますぅ。
2009/06/22(月) 16:57 | URL | リュウ姉 #-[ 編集]
No title
突然過ぎて、心臓が。。。
プー太くんの写真幸せそうです。
とっても、とっても幸せそうです。

ママさん。笑顔も大切ですが無理をなさらないでくださいね。

一度だけでもプー太くんに合えたこと幸せ思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。
2009/06/22(月) 19:07 | URL | hanako #-[ 編集]
No title
やっと文字が打てるようになりました。

突然の事で、今でも信じられません。

プー太くんの笑顔、ちょっと怖がり屋さんなところ、
おやつをじっと見つめる真剣な顔、
ボールが大好きで、いつも楽しそうに
走ってる姿がとても愛おしくて可愛くて・・・

言葉が見つかりません。

ママさんパパさんのお気持ちを想うと
切なくて、胸が張り裂けそうです・・・

でも、本当に頑張ったね、プー太くん。
最後まで愛情いっぱいもらって
幸せだったね。
お空で元気に走り回ってね。

パパんママさん、お体大丈夫ですか?
どうぞご自愛ください。

プー太くん素敵な笑顔をありがとう。

本当にありがとう。
2009/06/22(月) 20:41 | URL | まっさん #6.fyo1So[ 編集]
No title
ご訪問が遅れてしまいすみませんでした。
あまりにも突然のことで、ただただ驚いております。

プー太くん、本当に頑張ったね。

パパとママのところでたくさんの愛情を受けて短かったけどとっても幸せだったと思います。

プー太くん。虹の橋を渡って、向こうからずっとパパとママのこと見守ってくれますよね。

立川で1度だけでしたがプー太くんにお会い出来たこと、忘れません。
ぷー太くん、どうもありがとう。
心からご冥福をお祈りいたします。
2009/06/23(火) 06:32 | URL | hatimama #HkRIpaaw[ 編集]
真心ありがとうございますm(__)m
v-22さんどらMさんへ
さんどらMさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。真心からのメッセージとてもうれしく思います。
プー太も幸せです。お陰様で、少し元気になりました。ありがとうございました。
プー太の思い出を胸にまた頑張りますね!

v-22あんずママ&パパさんへ
あんずママさん、パパさん、オフ会の時はプー太を可愛がって頂きありがとうございました。
その思い出は、プー太にとっても私にとってもかけがえのない宝物です。
プー太の笑顔が大好きだよって言って頂き、プー太も天国で喜んでいると思います。
本当にありがとうございました。

v-22nene-roza papaさんへ
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
向島でトイプーちゃん3頭の親子と暮らしていらっしゃるんですね。。
トイプードルは本当にかわいいですよね。
プー太との出会いは一生忘れません。プー太の為にも悲しみを乗越えまた頑張りますね。
真心のコメントありがとうございました。
2009/06/23(火) 15:12 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
No title
遅れて訪問したら、突然の出来事に驚いています。
プー太くん…最後まで頑張ったのですね。
パパさんとママさんに看取ってもらえて幸せだったと思います。
こんな悲しい時なのに、ブログで報告する事がさぞかし辛いことだったと思います。
ママさんも無理をなさらずに、、、
プー太くんのご冥福をお祈りいたします。
2009/06/23(火) 17:08 | URL | まよ #7Vwe54W6[ 編集]
No title
ご訪問遅れてしまい、申し訳ありません。
なんだか、頭が回っています・・・。

なんとお声をかけていいものかもわかりません。

プー太君、虹の橋を渡っていったんですね。

パパさんママさんのところで、本当に幸せだったね、プー太くん!

ご冥福をお祈りいたします。
2009/06/23(火) 22:29 | URL | nuku50 #-[ 編集]
No title
遅い訪問で本当に申し訳ないです。
ごめんなさい。blogを書くようになってから
仲良くしていただいていて、年齢も近かったものですから
最初読んでいてもプー太ちゃんのこととは
思えずいました。
まさか!というような思いです。
パパさんとママさんはなおさらのことと思います。
本当におつらいと思います。気を落とされ体調不良にならないようご自愛ください。
ずっとずっとプー太ちゃんのこと、
私の心の中でも忘れません。

ご冥福をお祈りいたします。
2009/06/24(水) 23:27 | URL | かじり #8jjQQGkw[ 編集]
No title
訪問が遅れてしまい、すいません。
プー太君・・・。
突然のことで、言葉がありません。
ママさん、パパさんの気持ちを考えると、
胸が締め付けられる思いでいっぱいです。
涙が止まりません。
プー太君、最後まで頑張ったね。
今頃、虹の橋を渡り、
お友達と、ボールで遊んでことでしょう。
プー太君、忘れないからね。
心より、ご冥福をお祈りいたします。
2009/06/25(木) 00:08 | URL | きなこママ #-[ 編集]
No title
ご報告していただくまで知らなくて・・・
遅れてしまって本当に申し訳ありません。
あまりにびっくりして、
今、号泣しながら書いています。
一度、会ったことがあるプー太くんなので、
本当にショックです・・
あんなに元気だったのに・・
パパさんママさんの気持ちを思うと
何て言っていいかわかりません。
心よりご冥福をお祈りいたします。

2009/06/26(金) 21:52 | URL | コナコナ #mQop/nM.[ 編集]
No title
はじめまして
プー太君の記事を読んで
一日中ぼーとしていましたぁ

なんて可愛い笑顔なんでしょう
ぱぱままに愛されて
幸せだったよねぇ
ボール遊びも大好きな公園も
ごめんねぇ
ぱぱままの気持ちを思うと辛いです
ままさん
自分の気持ち。。
無理しないでくださいねぇ
言葉が見つかりませんが
みんなから愛されたプー太くんは
幸せだったと思います
大好きなぱぱとままの子で

心よりご冥福をお祈りいたします


2009/06/26(金) 23:53 | URL | #-[ 編集]
No title
はじめまして。くまこさんのコメント欄からきました。
プー太くんの笑顔がとても愛らしくて、
その幸せいっぱいのお顔を見るたび、涙が深くから込み上げてくるばかりです。
私も昨年末に愛犬を亡くし(うちの場合は老衰でしたが…)、
直後に一気にブログに綴ったので、お気持ち少しだけわかるような気がします。
亡くなる数日前のサインに気付いてさえいれば、今でもまだそばにいてくれたのでは。。。
と、後悔の気持ちが溢れてくることもあります。
プー太くんの旅立ちはあまりにも早く、突然のことでしたから、
ご家族の悲しみの深さを思うと、かける言葉もみつからないのですが、
パパ・ママはもちろん、お友達のみなさんや、ブログのお友達、
みんなの心の中にプー太くんはこれからもずっと生き続けますよ。
心よりご冥福をお祈りいたします。 プー太くん、ありがとう。
2009/06/27(土) 00:29 | URL | KIKU #8mxfDiXE[ 編集]
何も知らずに、、、
実は、ブログをお引っ越ししていました。
知らせよう知らせようと思って、プー太くんのリンクを探していて、
それでわたし、探し当てられなくて、プー太くんのアドレス、書き留めておかなかった、
って、ずっと気になっていたら、、、
とってもとってもごめんなさい。プー太くん、ごめんね。

パパさんままさんのお気持ちを思うと、私たちも涙が止まりません。
しばらくの間は、プー太くんに安らかに虹の橋を渡っていただけるように、
いっぱい心の中でお祈りします。

プー太くん、キャンちゃんのお友達になってくれて、ありがとう。
オレンジのシャツ、とっても似合っていたよ。かっこよかったよ!

私が撮ったプー太くんのお写真、もしままさんぱぱさんにお送り出来れば、と思い、メルアド入れておきますね。
2009/06/27(土) 01:05 | URL | くまこ #eBE9POhY[ 編集]
No title
はじめてコメントさせていただきます。

お友達のブログでプー太くんのこと知りました。
日記読ませていただいて、涙が止まりません。
パパさん、ままさんの悲しみを想像すると胸が張り裂けそうです。
これまでのブログを拝見して、パパさんママさんのプー太君への愛情めいいっぱい感じました。
プー太君の笑顔いっぱいのお写真を見れば、プー太君が幸せで楽しい愛情あふれた毎日を
過ごしていたことがよくよく判ります。

どうかどうか、お気持ち強くもたれますように。
2009/06/27(土) 20:50 | URL | Kei(アンジェラママ) #2EiBD9BI[ 編集]
No title
訪問がおそくなりましたが・・・・・

今でも信じられません・・・・
はじめて会った日のこと、立川での再会・・・・
今でも鮮明に覚えています。

きっと・・・・神様があまりにもプー太くんがかわいいからつれて行ってしまったんでしょうね。。
でも、プー太くんはきっとママさんやパパさんのもとにきて一緒に過ごせてシアワセだったと思います。

プー太くん・・・・安らかに眠ってね。
2009/06/29(月) 12:24 | URL | ADO #-[ 編集]
No title
v-22Kei(アンジェラママ)さんへ
はじめまして。ご訪問、お悔やみのお言葉ありがとうございます。
Keiさんのコメント
「これまでのブログを拝見して、パパさんママさんのプー太君への愛情めいいっぱい感じました。
プー太君の笑顔いっぱいのお写真を見れば、プー太君が幸せで楽しい愛情あふれた毎日を
過ごしていたことがよくよく判ります。」
とおっしゃって頂き、大変うれしく思います。
まだまだこれからっ!という時に、突然逝ってしまったので・・とてもショックでした。でもKeiさんのコメントにあるよう、プー太、幸せな毎日を過ごせたのかな~私たちの子で良かったんだ~と思えるようになりました。おかげさまで、だいぶ元気になりました。
ありがとうございました。これからはプー太の分まで頑張ります☆
2009/06/29(月) 21:36 | URL | プー太ママ #-[ 編集]
訪問が遅くなり申しわけないです。。。

とっても愕きました。

プー太くんに会ったことは無いのですが
私の中にも笑顔のプー太くんが居ます。

今は、お空でパパ・ママさんの事を見ながら
楽しく遊んでる事と思います。
プー太くんはとっても幸せですね!
こんなにも沢山、パパ・ママさん
それから、お友達にも
たくさん・・・たくさん愛されたのだから。。。

プー太くんありがとう!

ご冥福をお祈りいたします。
2009/06/30(火) 08:41 | URL | チョコ・ノアまま #-[ 編集]
プー太君やすらかに。。。
こんにちわ。
初めて訪問&コメントさせて頂きます。
kaoさんのblogでプー太君が虹の橋を渡った事を知りました。。。
その時は旅行に行ってましたので、改めて本日訪問しました。

愛犬には自分より早く逝かれてしまうのは覚悟でそれまでは沢山の愛情を注いであげようと思って過ごしていますが、あまりにも若く突然で、受け入れるのはホントに辛い事だと思います。

記事を読みながら我が子の様に涙が出て来ました。。。

プー太君最後まで頑張ったんですね。。。

そしてなにより最後にパパさんとママさんが臨終に立ち会ってあげれた事できっと安心して虹の橋を渡って行けたと思います。

パパさんやママさんに愛情いっぱいもらって育った事で、今でもきっとその愛情に包まれている事を感じながら虹の橋の向こうでお友達とボール遊びをしていると思います。

ホントに可愛いプー太君でしたね。


プー太君のご冥福をお祈りします。
2009/07/01(水) 15:30 | URL | myco*&いぬんちゅ達 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
