プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガ・ガ・ガのガッチャン(。・ω・)ノ゙   

我が家のガ・ガ・ガのガッチャン事

ボクプー太1

 


はい。わがままっ子プー太です(。・ω・)ノ゙   我(が)が強いんですね~。


もって来い遊びしてても、「放して」のコマンド聞かず、なかなか放してくれず。
しかもチョイ悪。投げたおもちゃ、わざと少し離れてママの届かないところにちょこっと置くんです。
「取れるもんならとってごら~ん」って感じ。。性格ワルッ!! ( ̄▽ ̄;)
ママ、完全になめられてます。ハイ。

時にはね、 「プー太いくよ~」 ホイッ~とおもちゃ投げると走って取りに行くまではいいものの・・・

 タッタッタタ。 そのまま直進。
 

くわえたままパパの部屋に。。。 「パパ遊んで~♪」

「・・・・」

ママ一人取り残されてる(-_-;) 

「プー太あぁ~おいで~」

「・・・・」

ちょっとちょっと、プー太さんよ!
「もー絶対遊んであげないから!」と心に誓うママなのでした。(←でも、プー太の甘い誘いに惑わされ、また遊んじゃうんですよね!)


ところで、プー太ママ最近欲しい物が・・・。
その名も「一眼レフカメラ」 o(^-^)o

ママの腕の悪さはおいといて、プー太を撮ってもブレブレ。顔暗っ。
ホントはもっ~とかわいいのに~♪

で今、検討中。まったくの初心者なのでよくわからないんですが、思いだけは募ってます。フフッ。
選んでる時が一番楽しいのかも!
「パパ~、プー太もっとかわいく撮ってみたいでしょ!でしょ~?!」と誘惑中。

カメラと言えば・・。水中カメラ

ダイビングしてた頃、水中カメラが欲しくてね~
これ買ったんです。。

mx-10.jpg SEA&SEA モーターマリン35MX-10・YS-40Aセット (現在、生産中止)
でも買った途端、イヤまもなくかな、あまり潜る機会も減っちゃって、使わなくなっちゃったんです。
まだ、フィルムの時代のモノね。今じゃ、ヤフオクで1円でも誰も買わないようです。ストロボまでつけちゃって。。 
あの日あの時にもどって 返したい! (綾小路きみまろ風に♪)  返金でイチデジの足しにしたいわっ。
(イヤ、これでモルディブ、セブ、宮古島行ったよね~・・・お世話になったカメラよ、ごめん(^_^;))

って脱線しましたが、とにかく今は「イチデジ」が欲しいのです。
「陸、中心で生活してるからさぁ」使わなくなっちゃったって、ないと思う。。たぶん。。

我が家で一番、我の強いのはママかな?!(笑)

うん。プー太のかわいい一瞬一瞬を残しておきたいからさ~♪

かわいい 

そうね~罪かもね~ パパも「俺とプー太どっち好きなんだ?」って嫉妬する位だからね~。

「そりゃ~、プッ・・」    オットよ、マジで聞くのやめてくれ~困る!

ママはボクにデレデレ♪わがまま許されちゃうの! By プー太 

 

モットーは「あ・た・ま」(^o^)/

プ~太ママのモットーは「あ・た・ま」  (^o^)

何事も (←ここ大事!)
「あ」・・・明るく!
「た」・・・楽しく!
「ま」・・・前向きに!


これはですね、ある大企業の会長さんがおっしゃっていた言葉なんだそうです。聞いた時にいい言葉だなっと思いその時から私のモットーになりました☆
現実はなかなか難しいですよね・・でも、辛いときこそ笑顔を忘れずに!そうすると自然とその状況に近づくようなきがするんです。

皆さんも良かったら楽しいときは思い出さなくても、大変な時に「あたま」思い出してみて下さい ☆

ところで、プ~太のモットーは

「あ」・・・遊ぶ!
「た」・・・食べる!
「ま」・・・ママと寝る!
 (←ちょっと強引?!)

でしょうかね~?!

「遊ぶ」
プ~太はほーんと遊び大好き!特に「持ってこい」遊び。投げて投げて~のおねだりがすごいんです(・_・;)遊ぶ
遊んで2 
しかもくわえてるもの、実は、カーテンとめるものなんです。カーテンホルダー
何かの拍子に落ちてたらしく、ちゃっかり自分のおもちゃにしているプー太。 まっ百均のだからいいけどさ~、何でも家にあるぬいぐるみは自分の物だと思っちゃうのはどうかと思うよ!(~_~;)

 

「食べる」
最近のプー太食欲がすごいんです^_^;  
もう朝、晩ペロッとすごい勢いで完食です!どうしちゃったんでしょう?!気持ちいいくらい♪うれしいんですけどね・・・♪
そのせいか最近ちょっと丸っこくなってきたような・・・パパからは胴体「カニ爪コロッケ」みたいじゃないかぁ~なんて! 

食べる 
食べ終わった後も手でカリカリって、もう無いの?!「ママ~これ上げ底ですよ!」

「ママと寝る」
プー太は最初はパパのところで寝るんです(ボスの傍がいいのかな?)
でもパパの寝相の凄さで結局ママの所に非難!
先日なんて、パパが夢の中で、車を運転していてアクセル全開!って足を踏み込んだら、「プニュ、プニュ」
あ~れ~って目覚ましたらプー太が迷惑そうな顔してたんだとさっ。
ママは逆にプー太に遠慮しちゃってか明け方は端の方に寝てますぅ。(くの字型に寝てたり(-_-;))IMG_0450_convert_20081206150121.jpg 

何はともあれ、こーんなプー太の寝顔みたら何でも許せちゃいますっ♪

「食う寝る遊びの日々」でも元気に成長してくれることが何よりだよ。プー太(*´ェ`*)…♥

ママは「あたま」たらんちゅら~! By プー太 

はじめまして!

はじめまして。プー太ママです。

うちの子、2007年9月8日生まれの
トイ・プードル、レッドの男の子です。
名前はプー太。よろしくね!
臆病でお外では、ぶるぶる~で甘えんぼです。。

今回、他の方のブログを色々拝見させて頂き、プー太ママもブログをチャレンジしてみました。
うまくいけるか?ドキドキですが頑張ってみます。
題名も気合入ってないなー的ですが229のんびり気ままに更新していきますので、どうぞよろしく お願いします。

pu-ta 編集

プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。