プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



ペット博in幕張メッセ

2日ペット博に行ってきました222

090503-1.jpg 

この日は昼過ぎに家を出たので、着いたのが2時半位。

思ってたより空いてましたょ。

090503-2.jpg 


 

プー太はこ~んな感じ。相変わらず座り込んでますね~(^_^;)

090503-12.jpg 

 

 



「あの~もしもし・・・」

090503-11.jpg 


丸まってるし・・・407 イジケテル?

 



洋服やリードなど色々なショップが出展してまして、ざっと物色^_^  

見てるとあれこれ欲しくなっちゃいます。


フリスビーだっ!と一度手にとったものの、プー太の足には良くないかな~と思って今回は諦めました。




そして、ここの人だかりは何?!

ボランティアでグルーミングをしてくれるのだとか・・・

群集心理に弱いのね。。。プー太ママ早速、並んでみました。。



090503-4.jpg 


プー太の後ろには5が月のブラックのトイ・プーちゃんが。
ブラックもいいですよね~!!かわいいww
090503-10.jpg 

090503-3.jpg 

場内はちょっと暑く、並んで抱っこ中のプー太、ベロ出してハァハァいってます。
前に並んでいる優しいご夫婦がパタパタ、扇いでくれました。ありがとうございます。

  

そして、

プー太の順番が回ってきました!
090503-5.jpg 
090503-6.jpg 


簡単なグルーミングですがその他、ツメを切ってもらいました。



その間ママは色々なブースをウロウロ。

ふと気づくと・・迷子のお知らせ状態?のプー太。

飼い主さ~んって探されちゃいました^_^;


グルーミングでふわふわになりました221

普段のママのブラッシングはいい加減なのね~この違いは。

 

場内にはこんな大きなピレネー犬がいましたぁ。
温厚そうですね~☆

090503-7.jpg 



スタンダート・プードル
090503-8.jpg 

スタンダートは実際目にするのは初めてです!

大きいね~ 初見、感動です☆

プー太と並んで写真を撮りたかったけど・・・


ほらっ失敗。

090503-9.jpg 

お座りしたかと思うと、ママが写真と撮ろうとしゃがむとヒザの上に乗りたがって、来ちゃうんです。。

お座りで待てができなくて404 

プー太との大きさの違いわかるかしら・・・?いや、わかりづらいよね。^_^


他に、ペットヨガができるブースやモデル犬登録用のお写真撮るブースなどもありました。

ペットのオルゴールセラピーなんていうのもあるんですね☆おもしろいな~。
頂いたパンフレットに犬猫の他に「金魚が元気に泳ぐようになりました!」とか体験がのってました。ホント?!



帰りに幕張海浜公園もお散歩したかったけど。。疲れちゃったのでまた今度行ってみま~す!


箱根の湯

桜、満開ですね~♪
なのに・・東京地方お天気はイマイチぱっとしませんね。


今回は家計に優しい日帰り温泉に行って来ましたぁ!


とりの唐揚げに卵焼きにおにぎりのシンプルなお弁当を持って♪

いざロマンスカーで箱根湯本へLet's Go~♪

やっと着いたでしゅ♪
プー太、目がいっちゃってますね(^_^;)

090404-7.jpg

早川の川沿いでシートを広げてお弁当を食べました。モグモグ。

シンプルなお弁当でもお外で食べると気持ちよくて美味しい!

プー太的には早く食べて遊び行こう!って感じでソワソワしてますがね。

090404-6.jpg 
パパのお膝の上が安全地帯♪
こういう時でも甘ったれです(*^_^*)

早川をバックに212 
090404-1.jpg 

お弁当を食べてひと段落したら、予約をしている温泉へ♪

ペットと泊まれる施設はあっても、
日帰り温施設でペットと一緒に休憩できるところってなかなかなくて・・・

そんな中、今回みつけのはここ 「箱根の湯」

ペットと一緒に休憩ができる貸切のお部屋があるんです!(有料予約制)

小型犬専用のお風呂もありま~す。

早速、プー太、ひとっぷろ浴びよう!

090404-2.jpg 
イヤでしゅ♪

プー太、はじめての温泉、腰がひけてます^_^;
090404-9.jpg 

090404-11.jpg  
左にいるパパと何か語り合ってるよう♪

「まったくママはイヤだって言っているのに強引なんだから・・・ブツブツ」  

 ビビリーなプー太、あまり嫌がるのもかわいそうなので、
足湯程度にして、引き上げましたょ(^_^;)

 

090404-8.jpg 
お部屋に入って足を乾かしてお水の補給です。


ワンと一緒の施設、あまり期待はしてなかったのです・・・が
実際ワンちゃんルーム別館、ワンルームアパートを改装した感じのお部屋で見た目?ですが、
中は清潔だし、テレビの他、電子レンジや電気ポットが付いていて飲食も持ち込みOK。
家計に優しく、なおかつ愛犬とのんびり過ごせ、良かったです☆
ワンちゃん用のバスタオル2枚とトイレシーツ及びブラシや消臭剤、ワン用食器も備え付けてありました。
あと、ドライヤーもネ(^_-)



この後、プー太を一人お部屋に残すのも不安なので交代でお風呂に行きました。

思った以上にお部屋もきれいだし、お風呂も内湯、露天(うたせ湯、寝湯、ジェットバスなど)とっても楽しめました!


今回は2時間お部屋を借りましたが、パパママ交代でお風呂に入ったこともあり、
もう一時間延長しても良かったかもね~

 

帰りは雨が降ってきてしまってお土産を買って一路帰途。

きれいな桜の写真が撮れなかったぁ~残念デス



お部屋から撮った写真。

090404-10.jpg
お天気も悪くなって、電線だらけの一枚です(^_^;)

プー太ぁ日帰り温泉楽しかった?
温泉はブルブルしてたけど、お部屋の中では元気いっぱいだったネ!!
090404-5.jpg 

みなさまも良かったらドライブ帰りにでも寄ってみてはいかかでしょうか?

「箱根の湯」

 

舎人公園♪

3連休の土曜日は足立区にある「舎人公園」
プー太とお出かけして来ました♪

下町、足立区生まれのプー太。

舎人公園はブリーダーさんの近くにある公園で、
かねてから行ってみたいな~と思っていたんです

土曜日はお天気も良く、ワンちゃんをお散歩してる方、
たくさんいらっしゃいましたょ。

ここの公園、舎人ライナーの「舎人公園駅」をはさむように、
両側に広い公園が広がっています♪

まずは公園内を少しお散歩してドックランに♪

ドックランはウッドチップが敷かれており、大・中型犬用と小型犬用に
分れています。

小型犬の方は何かイベントでもやってるの?ぐらいに
人もワンちゃんもいっぱい!

お天気が良いので考える事は一緒?人出も多かったのでしょうね298  
 
舎人公園1 
※遠めからドックランをパチリ212 ちょっと分りづらいですね。。


プー太、たくさんの人に、ワンコに、ちょっとどぎまぎしたのかな?
今回も、ラン内あまり走りませんでした^_^;
すこ~しだけ、お尻をクンクンごっこしたよね(*^_^*)

周りの子も密度が高いからかな?
あんまり走り回ってる子は少なかったようです。
み~んな飼い主さん達の側をちょろちょろ。
ふれあい広場? ( ̄▽ ̄;)アハハ
なんだか微笑ましい光景がたくさん238


なので、ドックランもそこそこに園内をお散歩することにしましたぁ。

駅の向こう側には噴水や湿地帯のある広場が広がってます

 

舎人公園2 

 


プー太はやはり芝生の広場で走り回るのが大~い好き353
090322-9.jpg 
アップでも 。ちょ~楽しそう♪
090322-6.jpg 


そんなプー太なのですが。

今回はお散歩してても途中で、もうヤダ356のショボクレ3連発です356


嫌でしゅ!
090322-1.jpg 


嫌でしゅ! オテテ、こんがらがっちゃうよ~!090322-2.jpg 


嫌でしゅ! もう歩きましぇ~ん!
090322-3.jpg



プー太たったらママだと甘えているのかな?
立ち止まっちゃって、ダメダメ率高いんですっ。


も~そんなに固まってばかりいると置いていっちゃうよ~。

090322-5-1.jpg  

それにしても、お天気がいい日は気持ちいいよね!
舎人公園楽しかったね! お弁当もってピクニックもいいよね!
今度パパにも教えてあげようね!(^_-)-☆

帰りにブリーダーさんのところにも寄りましたょ☆



辰巳の森ドックランへ♪

週末土曜日は久しぶりのお天気

パパは仕事疲れでダウンでしたのでママとプー太で久しぶりに
辰巳の森のドックランに行ってきました。

ららぽーと豊洲のドックランとどちらに行こうか、いつも迷うのですが、
結局、広いし無料だしと言うことで、辰巳のドックランに行くことが多いです。


辰巳の森ドックラン

この日は久しぶりのお天気だったからか、いつもよりワンちゃん多かったかな。


プー太の様子は・・・

前回よりはうれしそう。。。353

他のワンちゃんにもご挨拶したそうだし(*^_^*)



ママ~ボク頑張って挨拶してくるね~ 
 

090308-1.jpg


090308-3.jpg 
あの~・・・おちり嗅がせてくだしゃい。。

 

でも・・・プー太ったら、

すぐママのもとへ戻ってきちゃいます。


やっぱりムリみたいでしゅ。。
090308-2.jpg 

これがまたかわいいんだっ238。(←親ばかです。)

何度か他のワンちゃんのところに遊び行ったり、戻って来たり・・・

の繰り返し。。

 

もっかい行って来る~♪

 

って、今度はおじちゃんところに甘えに行ったり。。

090803-4.jpg 

キミはほんとに甘えん坊だね~408

 

090308-5.jpg 
いっぱいナデナデしてもらったぁ~


満足そうなお顔ですね~(*^_^*)

 

前回の時よりは少し成長できたかな。。


ご挨拶したり。。
090308-7.jpg 

びびりながらも遊んだり。。
090308-10.jpg

追いかけっこしたり。。(追われて逃げてるって感じですが^_^;)
090308-8.jpg 
090308-9.jpg 
090308-6.jpg 
ぶぉ~ん!!


この日一番のお気に入りのお友達はチワワの男の子でしたぁ。
まぁ、プー太が一方的に気に入ったみたいですが。^_^;
090308-11.jpg 
なんどかチワワくんのところに行ったり来たりしてましたょ。
090308-13.jpg 
090308-14.jpg 
プー太、なんか変だよ^_^


辰巳の森は楽しかったね。。



明日に向って、また頑張るワン353  
090308-12.jpg 


今回はママ一人だし、プー太ったらすぐママのところに戻ってきちゃうので、
撮影がうまく出来ませんでした。
プー太ぁ。。近すぎなんだよ。。ママシャッター切れないよ~。。(苦笑)

 

太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗へ♪

東京地方、土日のお天気もパッとしない週末でしたね。。

 どこかお出かけしたいけど・・・お天気もパッとしないし・・・。

と言うことで、

以前からちょっときになっていた「太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗」へ
お散歩がてら行ってみましたぁ。

店内にはワンちゃん用の手作りお菓子がたくさんあり、魅力的♪

ワン用のシュークリームも可愛かったぁ!

パパはねぎとろ丼、ママは和菓子セットを注文です。 
090301-1.jpg 
プー太はお座り^_^; 
お隣の方向みてます。。他のワンちゃんが気になるのかな?!

090301-2.jpg 
店内入ってはじめはブルブルのプー太でしたが、
その後落ち着いたのか足元で尻尾振ってました。

今までこういったカフェでは出して頂いたお水も口をつけられない程、
ブルブルしていたプー太でしたが、
今回は楽しそうな一面もみせてくれて、
なんだかとっても嬉しかったです。
お水もちゃんと飲めました。

いい子でしたね!プー太ぁ!

色々なところカフェめぐりしようね!

ここのお店、ワンちゃん連れのお客様が次から次へやってきて、
人気あるんでしょうね~

今回は雨がパラついていたのダメでしたが、テラス席もありまーす。

お料理が出てくるのに時間がかかったのが難点だったかなっ。

たまには、ワン連れで和菓子&お抹茶もいいものです♪

さかのぼって、土曜日にお教室で作ったお花のアレンジメントです。
「春の贈り物♪」
090301-3.jpg 

090301-4.jpg 
カーネーションの他にチューリップ、菜の花など春らしいバスケットになりました。
漆喰紙という和紙のような画材でバスケットを作り、 華やぎながらも落ち着いた雰囲気のアレンジでした。

ご近所の60代後半のおばあちゃん、2月29日がお誕生日だそう。。
4年に一度しか歳をとらないとか(笑) うれしいような寂しいようなどういう気持ちなんでしょうね。うるう年のお誕生日は。 
今回このお花をプレゼントしました。

 

プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
