プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクのじゅうたん♪

今日は夏日のようないいお天気278
気持ちがいいですね~!!

 
チョコチップのマフィンを焼いてみました。
090411-1.jpg 

写真を撮っていると、なぜかプー太、お座りしていい子アピールです♪

090411-2.jpg 

キミのじゃないよ~。。


これはね、ご近所のMちゃんとKくんにあげるのよ。
MちゃんはKくん兄弟は今二人で頑張ってます。
お母さんを2年前に病気で亡くされ、今お父さんも病で倒れ入院されてます。
そんなMちゃんK君を少しでも励ましてあげたくて手作りしました。
お二人はまだ中学生。まだまだ両親に甘えたい時なのに偉いですよね。

と共に、自分の両親が大病一つせず、健康でいてくれる事に感謝です。



プー太もう待ちきれず鼻のばしてますね。。

090411-3.jpg 

だからキミのじゃないよ~! (^_^;)   いい香りで誘っちゃったねゴメン。

 

     252     252     252     252     252



桜もあっという間ですね。 だいぶ葉桜になってきました。


お散歩していると花びらがヒラヒラ。


プー太、怖いのかな。。。

途中なんどか立ち止まります(^_^;)
090411-11.jpg 
090411-12.jpg 

このお天気がいいせいか亀も甲羅干し^_^
CSC_0603.jpg 


タンポポも綺麗に咲いてます♪

CSC_0604.jpg 

 



プー太の散歩道も桜の花びらでいっぱい!!

ピンクのじゅうたんのようです。


小川の中州にも花びらがいっぱいです。

090411-6.jpg  090411-7.jpg
この部分だけ花びらが流れていかないのね。それもまたキレイです。

 
090411-10.jpg 

090411-5.jpg 
090411-4.jpg 

 
ソメイヨシノの後は八重の桜が咲き始めてます♪
090411-13.jpg 
090411-14.jpg 
八重桜もまた華やかで素敵ですよね~!!

こちらも満開になるのが楽しみです!!

やっぱり春はいいですね~ 353   一年で一番好きな季節です353

   

地雷踏んじゃった?!

ある日の出来事です。

 

いつものように会社から帰って慌しく夕飯の支度をしていました。

バタバタバタッ、トントントン。ガザッ。

 

その瞬間、ひぇ~!!

 

包丁落とした!!

 

ママの足の上に直撃?!
 

 

慌てて足をずらしてセーフッ(・_・;)

 

ママ運動神経バツグ~ン!(ω'∀'ω)

 

なんて思うのもつかの間。

090325-1.jpg 
※写真はイメージです

 

踏んじゃいました! 地雷!!



もーちょーちょ~痛~い!!

 

これ!
090325-3.jpg 

 

 

これプー太の「ひづめ」です。

 

きっとママに遊んで欲しくて足元に置いといたのね。

その気持ちわかるけど、危険なのよ~

カーペットの色やフローリングの色と同化してわかりづらくて、
よく踏んづけちゃったりするんです。

 

も、もしかしてママが遊んでくれないから・・わざと?!ねぇキミ!

それにしても今回ばかりは思い切り踏んだのでしばらくは(約一週間)
ずっと痛かったですマジで。(;-_-)=3

 

余談ですがその次の夜、パパが寝転がっているのを
またいで物をとろうとした瞬間、
バランス崩してパパの足の上に倒れちゃったんです。

 

090325-2.jpg  
※写真はイメージです

次の日パパ足が2倍程膨らんじゃってね、病院へ。ゴメンネ

 

お医者さんには随分重いものに、のられたんですね。。

 

パパ「妻にやられたんです」

医者「今、妻→夫のDV(ドメスティック・バイオレンス)は

   やっているんですよね~。なんなら診断書、書きますよ!

   警察に通報した方が・・。」

後から聞いた話ですが、そこの二人っ!! って感じです42(怒)


ヒドくないですか~風が吹けば飛んでいきそうなママなのに~(*^_^*)

 

これぞ「負の連鎖」?!

 

ってママがおっちょこちょいなだけなのよ!
090325-4.jpg 

 

プー太、冷静に物事みてますね~。。

 

うん。うん。その通りだね!



 

話しは、ずれましたが、

この「ひづめ」、

プー太がブリーダーさんのところから来た時に一緒に頂いた物なのです。

その時に残っている物というと、唯一この「ひづめ」位かな~。。

なのでプー太にとってもママにとっても思い入れがある物なんです♪
090325-5_20090331231606.jpg 

 

危険な地雷になりうるんですけどね。。

プー太ぁ~ そこら辺に転がしておくのはやめておくれ。頼むょ^_^;

それにしても、ガジガジ夢中にかじってる姿が、
また愛らしいと思うママなのでしたぁ353

いちごちゃんとモリバコーヒー♪

今日は最近の暖かさとうって変って寒い一日でしたね。

でもそんな中、今日は
、「アレクリwithイチゴ」
アレクリパパさんママさんが、よくお散歩途中で休憩されてる「モリバコーヒー」に
ご一緒させて頂きました!

アレクリママさんとは前に務めていた会社で一緒に働いていたんです。
なんでも笑顔でテキパキとこなせちゃうやり手ママさん。
ほ~んといつも笑顔が素敵です!
アレクリパパさんとママさんとっても仲の良いご夫婦です♪

今回はじめてお会いするイチゴちゃん♪
う~んかわいい♪
ブログ内で見るお写真よりずっと小さくかわいいの344
1.7㌔だとか。。プー太の約半分だわ。

090324-1.jpg 

 

一方プー太は・・・

090324-2.jpg
キミまたブルブルしてるね。

でも今回はフセでいい子できましたょ。



一緒 
アレクリママさん笑顔素敵でしょ!
(「アレクリwithイチゴ」のブログ内でも笑顔だされてるのでこちらもモザイクいれませんでしたぁ。
プ太ママは見れたお顔じゃないのでね^_^;しっつれい)

 

プー太お家に帰ってひと安心?!

090324-3.jpg 



一人今日の反省会してました(*^_^*)
イチゴちゃんにもてなかったのは・・・。
ボクがブルブルしてたからかな~。
090324-4.jpg 

そうだね~プー太。もうちょっと男らしくならないとね!

ま~あんまり気を落とさないでさ~。ゆっくりいこうよ!

もうちょっとしたら男前になるんだもんね!

今回はアレクリパパさんにデジイチのテクニック本を頂いちゃいました。
ありがとうございます☆お勉強しますぅ!

アレクリパパさんは、ソニーのα350をお持ちで、
お写真お上手なんですょ。 いいな~α350♪
090324-5.jpg 
ありがとワン。ペコリペロリ♪

今回はアレンちゃんクリンちゃんにはお会いできなく残念でしたが、お留守番ありがとうね!

ワン生活の長いアレクリパパさんママさんからは色々なお話を聞かせて頂き
楽しかったです! 寒い中テラス席でありがとうございました^_^;

ちなみにペットと泊まれるアレクリ家オススメのお宿は・・・
伊豆にある「石の家」「迎賓館」だそうです。
HP見た感じでも素敵322

いつか行ってみたいな~353 (人゚∀`*)

今年の重大(10大)ニュース♪

今年も残すところ後数日ですね・・・。皆さま大掃除進んでますかぁ~
ってプー太家が一番進んでないかも。。

一年を振り返ってみて、プー太重大10大ニュースを順不同で発表しましょう(^^♪

☆プー太家、引っ越し
初夏ごろですかね、東京の中央から端っこの方に引越ししました。
プー太にとっては環境の変化で戸惑わせちゃったかな~ごめんよ。でももう慣れたよね! 

引越しDVC00137

 

   

☆プー太初めてのお散歩
プー太が我が家に来たのは去年の11月中旬、ワクチンなど済んでからのお散歩なので年明けくらいがお初ですね。。
引越し前の家は車の通りが非常ーに多い通りに面してまして、その音だけでもブルブルでした。
よく隅田川沿いを歩いて浜町公園までお散歩に行ったね!
いつだったか、川沿いでママがリードを離しちゃった途端、ブルブルだったプー太が突然走り出してびっくりしたよ~!思いのほか早くてさぁ・・・隅田川に飛び込んじゃうかと思った(^_^;)

警戒DVC00017

 

☆初ドックカフェ
プー太との初ドックカフェは清澄白河にある「ジョリーカフェ+WAN」
とてもアットホームな雰囲気の良いお店でした。
プー太はお初でしたのでバックの中でリラックス♪いい子にしてましたぁ(^_-)
DVC00002.jpg 


☆初ドックラン
初のドックランは「辰巳の森ドックラン」♪ チワワちゃんと一緒になってブルってましたぁ~。^_^;

 

☆ハンドクリーム舐めちゃった事件
ママが長電話している最中の事です。ふと見るとプー太がガジガジしてます。。アワワッ
な、なんとママお気に入りのAgronatura(アグロナチュラ) のハンドクリーム (ローズ)が・・・・!!
aguro.jpg 

チューブのあちこちからクリーム出ちゃってて。ペロペロしちゃってました。自然原料にこだわってできている商品なので、まだ良かったものの、医者に連れて行こうかどうか、かなり心配しました。
でも少しお腹がゆるくなる程度で大丈夫でした。ホッ。
しばらくはプー太の体臭がバラの香♪バラの貴公子~♪・・・・なんて言ってる場合じゃないですね^_^; 
以後危険そうなものは手が届かない所に置くように注意するようにしました。(反省)

 

☆某テレビ局での写真撮影 
パパの知り合いの方から雑誌の撮影に参加させて頂きました。
案の定、そこでもブルブル(^_^;) 
でもプー太ったら現金なんですよ!パパの膝の上でブルブルしていたにも関わらず、隣のブースで撮影の水着姿のお姉さんに「キャー可愛い!!」と声をかけてもらったら、すかさずお姉さんの所に走りよっちゃってスリスリ♪ 胸の谷間にもスリスリ^_^;  
やっぱり男の子ですね。 パパ、「プー太に成り代わりてぇ~」って。。
今回はあまりのブルブルでプー太の撮影写真は採用されませんでした。残念(涙)
さらに頂いた画像、パパが紛失しちゃって(>_<) もーパパったら~!!

☆プー太の度胸試し!?
ある日の事、パパのお部屋から悲鳴が・・・。「ギャ~ッ」
ママがかけつけると、なんとしょぼくれたプー太と驚愕したパパが。
話によるとパパがお風呂上りに横になりながらテレビを見ていると、なんだか背中に熱いものがあたるなぁ~と思い、後ろを振り返ってみると・・・
プー太がプー太がぁ!!片足上げて気持ちよさそうーにシッコをしてるじゃあ~りませんか!!(笑) 途中プー太、「ハッ」と気づいて急にショボーン。。
も~ママ笑いが止まりませんでしたぁ。
これはプー太の度胸試し?愛情表現?でしょうか。。

☆里親へ強制送還^_^; (←なんちて)
プー太、この秋に分離不安が激しくなりまして、一週間位ですかね、ブリーダさんの所に預けて様子をみて頂く事にしました。少し離れて適度なストレスも必要だということです。プー太のいない一週間は妙~に寂しく静かなプー太家でした。
普段やんちゃで、かまってかまってがしつこいプー太ですが、いなきゃいないで寂しいものですね。
帰ってきた数日はご飯もきちんと食べ、ずいぶんとお兄ちゃんになったような気がしたものです。
少しは鍛えられたかな?!(笑)

☆銀座へお散歩
この秋「三十路男とトイプードルの新生活」のハルちゃんとウザルさんが、「トイプードル」部門第1位!!の記念の企画で銀座をお散歩。ミーハーママ、会いに行ってきました!
ランキング参加される前からお気に入りだったブログだったので、ホント1位になった時は我が事のようにうれしかったです ヾ(喜*・ω・*)ノ
なまハルちゃん、とってもかわゆく!!抱っこまでさせて頂き、すごーく幸せ♪うれしかったです♪
プー太もウザルお兄ちゃんに抱っこちてもらいまちた!
ウザルさんはとってもやさしそ~な好青年でした。
ハルちゃんの優しそうな目、ウザルさんと似てるなぁ~♪
 

銀座抱っこIMG_0366

銀座1IMG_0364

   

「ぼくはわんぱく!ブラウン・プー」のイケメンflock君にもお会いできうれしかったです。
一緒にお写真撮らせて頂きたかったのですが・・プー太はこのとおり石になってました。^_^; 

石DVC00001  
  
ごめんなさいねm(__)m残念でしたぁ。またお会いできる機会があるといいですね!

☆プー太ママ、気まぐれでブログ始める^_^;
ほんとPC苦手なくせして始めちゃいました(汗)ヘタレブログですが、その分プー太の写真をいっぱい撮ったり観察したり成長を記録できたらいいなっと思ってます☆

以上ムリクリ?10大ニュースでした。。
文章長くなってしまいましたね。
最後まで読んで下さりありがとうございます!!

来年も出来うる範囲で頑張りますのでよろしくお願いいたします♪

みなさま、良いお年をお迎えくださいm(__)m 


プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。