プー太の気まぐれ日記♪

☆臆病で甘えん坊プー太との気まぐれ日常日記☆



かわいいストラップみっ~け♪

ここのところ、雨続きだった東京地方ですが、今日はとっても良いお天気でしたね。


プー太は今日、フィラリア予防の為、病院で血液検査&お薬をもらってきました。
フィラリア予防と消化管内線虫を駆除するお薬です。

090602-2.jpg

 
これ、明治製菓で出しているお薬なんですね~。

明治製菓ってお菓子のイメージが強いですが。。こういったお薬も出しているんですね。
参考までに明治製菓㈱ 「動物薬」


5月から12月まで与えた方がいいようですょ。

 

 




話はかわり・・先日銀座に所用で行った際に、デパートをついでにブラブラ。

お気に入りの堂島ロールも買いたかったのですが・・・夕方行った頃にはすでに売り切れ。
平日でもダメなんですね~残念。。

気を取り直して、お店を歩いていると、プードル型のストラップが目にとまりました。
プードルを飼ってからというもの、プードル柄のものに弱いんですよね~


ストラップ

 

ねっ!かわいいでしょ♪
色がブルーしかなくて・・ピンクがあったらな~なんて思いましたが。これから夏だしね(^_-)-☆



銀座に来たついでに、ペットショップ「バーカリー銀座並木通り店」にも寄ってみました。

以前、散歩をしていた時に、小学生の女の子が
「このプードルね、銀座のバーカーリーで買ったのぉ」と嬉しそうにまた誇らしげに言ってたものですから
・・・気になっていて356

店内のショーウインドウにはお洋服着た、かわいいプードルちゃんがいました。
さすが、どの子もかわいい♪
やはり、お値段もかな~りいい感じです(*^_^*) 
(動物の値段をどうこう言うのは好きではありませんが・・やはり目にとまっちゃいましてね^_^;)

銀座松坂屋のペットショップでも、とってもとってもかわいいプーちゃんがいました。
パパとまさに王子様だね~親ばかな私達でもプー太よりかわいい~
なんて言ってましたが、やはり同じくらいいい値でした。さすが銀座ネ。


プー太何匹飼えるかな~って感じ^_^;  


プー太家では、子供におねだりされてもムリだな~(^_^;)



でもでも健康で元気であれば十分です♪ 

プー太も十分かわいいし、いい子ょん。
プー太、たくさんの方がいいかも♪ ビビリンボさんたくさんは、困るけどね(^_^;)

090602-1.jpg

 

今回は出番のほとんどないプー太でしたぁ。
いじけないでね。。(笑)

090602-3_20090602233658.jpg  

 

ヘアーバンドで遊ぶ♪

この前、ヘアーバンドを洗って置いといたら・・・何かの拍子に下に落ちちゃったみたいで。。

 

 

プー太加えてぶん回してましたぁ356

 


ちょっとぉ~! 返して!!

 


090530-2.jpg 

プー太 「いやだよ!第一発見者はボクだよ!だからボクのものだい!」

 

 

 

ひっぱりっこが続き・・・。

 

 

 

あ~あっ。伸びちゃった406


090530-1.jpg

だいぶ使い古したし・・・まっ、いっか!

 

 

 

それにこれ、スヌード(シュシュ?)になる?411


二重にしてみたら。。。ほらっ。
090530-3.jpg 

 どぉ~お?プー太?!

 なかなかいいでしょ・・398

 が、次の瞬間355


「ボクで遊ぶのはやめてくだしゃいっ!」

090530-5.jpg

090530-4.jpg 

 

「もう~ママったら!」

 

「大人げないんだから!」

090530-6.jpg 

あらっプー太呆れてる?

使い方いろいろ!ヘアーバンド遊びもいいでしょっ!

 

プリザーブド・プードル♪

今日はお花の教室でプリザーブドフラワーのプードルを作ってみました!

お花やさんの店頭でもよくみかけますよね。。

以前も生花のカーネーションでかごに2ワンのプードルを作ったことがあるんですが。。


今回はプリザーブドフラワーのカーネーションを使ったので長期に楽しめま~す♪

プリザーブドフラワーとは・・・生花に特殊加工を施し長期楽しめるお花です。 ドライフラワーとは違い、生花のような風合いと色鮮やかさが特徴です。



090523-1.jpg 
090523-2.jpg 
プードルってわかりますか~?!

カーネーションは9本使いました。(顔4本・手2本・胴体2本・尻尾1本)

尻尾の感じも可愛いでしょ♪

プー太に似てるかしら?(笑)

090523-4.jpg 


プー太ぁ、お友達だよ!
090523-5.jpg 
090523-3.jpg 

お友達と言ってもわかりませんね~(^_^;)



・・・興味ないでしゅ。。

 

目、鼻のパーツの位置で微妙~に表情がかわります。

 プー太ママ的には大満足な出来栄えでしたぁ353

090523-6.jpg 


どこに飾ろうかな~♪ 

 

お花のプードルもいいもんでしょ!318

生花でも簡単に作れるので 、皆さんも良かったらいかがですかぁ~?!

 

関西へ♪

GW後半はお天気がぐずついた日が多いですね(^_^;)
プー太家では、おとといからパパが宮崎に行っていて今日帰ってきます♪
その間、プー太はパパの帰りが気になるようでずっと玄関方面を気にしてます。(*^_^*)

で、今日の夜からママが関西へお出かけです♪

母子家庭→父子家庭 411

パパちゃんとお散歩にブラシングできるかな?!

プー太だけはどちらも置いてきぼり・・かわいそうなので、ママからは心ばかりのプレゼント 25

090507-1.jpg 

これ食べて頑張ってお留守番してちょ!

 
今回パパのお土産は
DSC_0902.jpg 
宮崎マンゴー味は初めて♪ わーい!! 

とっても人気があるようで行列ですって! 
パパ、横の人に「3千円で譲ってくれませんか~」って言われたほどです。
そしたらその横の人が「それなら俺は5千円で!」って・・スゴイデスネ。。

でも・・・ママはシンプルなキャラメル味の生キャラの方が一番好きかも 

ではではプー太ママ、大阪神戸に行ってきます♪

今回プー太ママ、大のお気に入りのブロガーさんにもお会いする予定♪ とっても楽しみです! 



 なのでブログしばらくお休みしま~す(^_-) 

 

実家でのBBQ

5月5日の「子供の日」、実家でBBQをしてきました

お天気が危ぶまれたこの日なんとかできましたぁ!

090506-5.jpg 

プー太は焼けるまで机の下で待機かな411 様子みです。。

090506-4.jpg 


甥っ子ゆう君から
「プー太ぁ、このイスに座っていいよ~」と言われ・・・困ってます356411
090506-7.jpg 

みんなが食べててもお利口にできましたょ。

でもちょっと、場の雰囲気におっかなビックリのところもありました。^_^;
090506-6.jpg 

プー太にもおすそ分け♪

090506-8.jpg 
どうかな?! 黒毛和牛のお味は?

「えっ!もうちょっとレアの方がいい?」

な~んて、とっても美味しそうにペロリと頂いてましたょ。こんなの初めてだものネ!

090506-9.jpg 

甥っ子ゆう君にも手伝ってもらいながらペロリ(^_-)-☆

 

お庭で一緒に追いかけっこしたり、ボール遊びしたり♪プー太楽しそうでした。
090506-1.jpg 

090506-3.jpg 

途中から雨がポツリポツリしてきたので・・そうそうに撤収です。

実家の庭に出したのは初めてです。ちょっとしたドック・ランになりますね~♪

 

お外でのBBQはやっぱり美味しいものです426

プー太にとっても甥っ子ゆう君にとってもきっと楽しい「子供の日」となった事でしょう353

090506-10.jpg 
いつまでも仲良くね(^_-)-☆

 

平和な感じのプー太ブログでした(*^_^*)

プロフィール

プ~太ママ

Author:プ~太ママ
家族構成:プー太パパ・ママ プー太

東京都在住
☆プー太☆
 トイ・プードル レッド♂
 2007年9月8日生
 現在3,3キロ 
 臆病で甘えん坊の内弁慶、
 まん丸お目目の男の子です♪

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
